いきいきライフ実行委員会

終活とはなにか

終活とは 人生の終わりをより良い物にするための活動のことを言います。
生前、自身のために葬儀や相続の準備を行うことで円滑に事が運べるように
計画を立てることです。

どんなことをすればいいの

人それぞれ違いますが、生前に思い出を増やしたい。
心残りの無いように人生の最後を迎えたい等の思いがあるかと思います。

エンディングノート

過去の自分を振り返り、思い出を綴ってみませんか
ご家族に「あなた」という人生を知ってもらえます

思い出づくり

旅行などで思い出づくりもいいかもしれません
いつまでも美しくありたいと思う女性も多いはずです
エステやヘアメイク等を行う事も
   気分転換になるのではないでしょうか

inserted by FC2 system